プロフィール

profilephoto まだまだ初心者なドールオーナー

最新記事

カテゴリ

カレンダー

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

月別

Twitter


0


    • 2015.11.01 Sunday
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    0
       

      「雪、降ってるの」

      今日も成人式に続き、雪が降りましたね。
      成人式の朝は、寒くカーテンを開けるとふぶいていてびっくりしました。
      今回は、積りもせずよかったです。

      とまぁ、そんな雪の話は置いといて、本日はクリスマス写真を
      あげたいと思います♪
      実は、クリスマスのプチ撮影会や撮影会などあったので、
      しばらくクリスマス記事が続きそうですが、今回は、自分の家の子だけ
      を撮ったものでw





      「飾りをつけるよ〜♪」

      綺麗に飾り付けてるね^^



      「じゃん!できた!」

      お〜♪よくできてるじゃん。

      「でも、一人で飾り付けは大変なの」

      じゃぁ、今度は緋酉とかざりつけようか?

      「え…うん」

      (その微妙な返事はなんだ?)


      後日:窓にて…


      続きを読む >>

      Halloween!

      0
         

        「Trick Or Treat!!」

        「お菓子をくれなきゃ、イタズラするよ?」


        こんにちは^^
        本当は、日曜日にお友達のお迎えに参加させていただいた記事を
        あげようと思っていたのですが…

        まずは、本日はハロウィーンという事で季節ネタで!

        ジャックオランタンに、むぎゅむぎゅと詰め込まれた幼っこです。
        こまめバケットといい、詰め込むの好きかも・・・笑
        と気づかされた1枚。

        そして、写真の子。
        二人とも、うちの子です。

        お迎えセレモの日に連れて行ってどっきり成功したのですが、
        増員しました\(^o^)/



        「かぼちゃ おっきいの」

        幼をわらわらさせたいなー。
        とか思いすぎてるので、今年はお迎えはもうしない!
        と決意…
        そうそう、ハロウィーン。

        天国に行くには、悪すぎて、悪魔との約束で地獄にはいけない。
        天国にも地獄にも受け入れてもらえないジャックさん。
        悪魔からもらった火をランタンにして、彷徨ってる。
        ハロウィーンの日には、仮装にまぎれて、一緒に彷徨っているのかも?
        でも、このジャックの話を聞くと、悪魔がいいやつだと思ってしまうw

        そして、そんなジャックの話をマンガで知った自分でした。

        気になった方は、自分で調べてみてくださいw
        すごいざっくりした話の書き方なんで(苦笑)

        渓流にて

        0
           渓流にて、となんのひねりもないタイトルを書きながら、
          渓流でMHPが頭をよぎりました。こんにちは、せんです。

          前回に引き続き、横浜での撮影写真☆
          本日は、渓流編です。



          「あ、呼んでるよ?」

          「え?」

          「ん?」


          岩(?)に3人とも腰かけ。
          見事に、気づいているのは手前のあやかさんだけw

          個人的には、こういう岩とかに座っているのを見ると、子供のころを思い出します。
          川が近くにあったというわけでは無いのですが、砂利の駐車場近くに、
          大きな岩があったんですよね。子供が3〜4人くらい乗れそうなのが数個。
          今、考えるとあんな大きな岩が住宅街の駐車場にあるのは不思議です。
          小さいころは、大きな石を岩というのを知らずに「石のとこに○時」的な待ち合わせを
          していたなぁ。と思ってしまいます。
          と、ちょっと思い出話を書いてしまいました(苦笑)

          横浜の撮影スペの岩は、ちょっと下の方は撮り忘れてしまいましたが、
          下の方に行くと砂利が表現されていたりと中々こっていました^^

          何より、写真を撮っていて川のそばにいるみたいに取れたのが好き。

          続きから、ちょびっと寸劇


          クルージングin横浜

          0
            久々に長め。撮影以外にも、新ヘッドのことを書いてます☆


             
            こんにちは。
            昨日、横浜にて友人のN野さん(仮)にドールをオススメするべく撮影会をしました^^
            お人形をオススメするべく、フルチョブースをみたり、展示されている子をみたりした後
            撮影をしましたw

            ●新作ヘッド

            フルチョブースには、実物の新作ヘッドも来ていて、
            横浜の新作のモデルさんは、おしくも看板娘モル子ちゃん(MSD4番)の
            眠りヘッドMSD28番ちゃんでは無く、美白のSD26番ちゃんでした!
            なんか、本当…すごい白かったです…美白ってあんな白いっけ?て思ったです。
            でも、すごい美人さんでした^^
            そして、新作ヘッドのスッピンをみて、MSD24番の魅力に気づいた
            うん、あの手の造形好きです。
            なんか、ヒューイに似せたの作るのにも適してそうな気がちょっとした。
            スッピン見て惚れるっていうねww


            ●撮影のお話。

            現在、横浜の撮影ブースはクルージングと渓流です(`・ω・´)

            今回はクルージングのことだけ書きたいと思います。


            「夜景、綺麗だろ?」

            一番上の写真からもわかるように、
            実は、横浜クルージングに合わせての3人の恰好です。
            ひーくんの羽織ってる、黒マントはちょっと前の日記に書いた作っていたものです。
            一応、ハロウィンが終わっても着れるようにカボチャは着脱可です。
            なんか、3人で家族写真的になっていますね…。
            スタンドが無いので、菖華さんには気合で立ってもらってますww
            スタンド買いたいな・・・
            クルージング背景で、結構、撮ったはずなのに、
            菖華さんの首が怖いことになっていてのボツ写真の多さに涙目です…。
            撮影技術をもう少しあげたいな・・・。

            続きに1枚

            最近のこと

            0





              最近のこと。
              最近、幼っこ用のお洋服を作成中。
              まぁ、洋服と言っても、ハロウィン風ケープなんですがw

              しかも、手縫いですw
              \(^o^)/<ミシン無いよ

              そして、お友達にも作製しちゃったというね!
              写メ送ったら、欲しい言われたんだよ…
              一応、お返しにカチューシャを作ってもらう予定w

              まぁ現在作製中のコウモリブローチ的なものが完成したら、郵送予定。

              先日、愛姫をお迎えした友達なのだが、どんな反応するかドキドキ。

              そして、試作品1号(橙)と試作品2号(黒)は、近いうちに撮影予定。
              あと、送るケープもうちの子にモデルやらせて送付後にup予定。

              ちなみに、試作品2号は、ちゃんと完成させましたw
              ヴァンパイア風ケープで、ひーくんに着せます!

              そして、試作品1号のジャックオーランタン風ケープはどうするか、悩み中。

              友達の子用を作製するに辺り、自分の子用のケープの裁断だけは済ませたので、
              ちゃんとした完成品は、裁断した方で作ろうかな?ってね。
              実は、またこっそり増員しちゃったので…その子用に作ろうというね。

              とりあえず、息抜きにお裁縫。
              まぁ、素人のクオリティなんですが失笑

              そうそう、今回の写真は、昏夜と伊織のラブラブ写真ですw
              アイドールの際、撮影したもの。
              昏夜さん、いおりんを頑張って姫抱きするというね。
              あ、アイドールで購入したPFの浴衣とかも、upしなきゃ!
              upしたい写真ばかりが溜まっていきます;;;

              そんな、近況。


              0
                 こんにちは。
                前回の日記から、間が空いてしまいました;;

                もう秋も近づいてきていますね。
                そんな今日は、夏の思い出写真をあげたいと思います。



                「イルカに乗ったよ!」

                お揃いの水着で二人で遊んでいます^^
                イルカに乗ってる冴華ちゃん。
                いつもより、はっちゃけてるかな?



                「ほら、このはカメラみて?」

                「はい^^」

                二人でポーズ!
                菖華も、お姉ちゃんらしく冴華を引き寄せてます。

                お揃いの水着を買って正解だったなぁ(*^_^*)
                と親ばか発動中w
                この水着着せるために、冴華もボディ洗浄したりした7月。


                続きにおまけ






                プレゼント配達人

                0

                  見慣れないかわいらしい後ろ姿。
                  寸劇スタート☆



                  「まだかな〜」

                  どうやら、冴華がやってくるのを待っている模様。

                  「あっ、きた!」




                  「冴華、おめでとう!」

                  「…っ!ありがとう…」


                  ん?冴華さんの様子がおかしい…
                  小さな女の子の方を見ようとしないし、笑いを堪えているよう。



                  「プレゼント、貰っちゃった…♪」

                  「冴華、目そらすなよ…」

                  「いや…、君がそんな恰好するなんて…
                  あー、無理だ。もう、可愛い恰好して・・・!」


                  どうやら、冴華のツボに入ったよう。
                  ん??!!よく見ると、ひーくん?
                  かわいらしい恰好をしてしまって・・・





                  「似合ってんだろ?」

                  なんで、そんな恰好をしたの?

                  「サービス♪冴華とおそろいのウサギだぜ?
                  似合っちゃうから、困るよな〜」

                  どうやら、冴華への誕生日サービスだった模様…
                  そして、意外とノリノリ?

                  続きから、冴華と緋酉のいちゃいちゃ写真(笑)


                  あじさいの咲く頃に〜東京少年ごっこ〜

                  0
                    お久しぶりです。
                    7月も半分が過ぎた今日この頃。
                    紫陽花と東京少年ごっこの写真をあげたいと思います。


                    あじさいの前で「ハイ チーズ」

                    あじさい 

                    もう、紫陽花も終わりの季節だね。

                    「そうだね」


                    紫陽花の前でチーズ。
                    もう、暑い日が続いているね。
                    紫陽花ももう終わりの季節。

                    あれ?



                    あの後ろ姿は?


                    続きます

                    秋葉原にて

                    0
                       新入り撮影会の続き。
                      新宿にて、遅いお昼を食べてから、秋葉原に移動しました^^

                      菖華用のウィッグを買ったり、お洋服を買ったりした後に、ホビ天にて撮影!

                      ソファ
                      ソファにて!
                      仲良し姉妹で、寄り添ってカメラを見上げてくれています///

                      菖華の新しいウィッグが、アイにマッチしていて。
                      買ってよかったなぁと思うばかり!

                      並んで

                      二人でおすまし。
                      いやー、二人ともかわいいよ。

                      てか、冴華が久々に良い顔をしてくれて・・・純さまさまである。
                      お姉ちゃんができて嬉しいのかな?ww


                      続きより、寸劇!






                      初夏の装い

                      0
                         

                        最近、暑いですね。
                        ちびっこ、二人は初夏の装い。

                        前に撮った写真をば掘り起こし^^

                        昏夜には男の子服を買ってあげたいです><
                        PF男の子服難民だから、中々です。

                        伊織のこのお洋服は女の子!って感じで好きv
                        ノースリーブのワンピースに帽子。
                        初夏の装いって感じです。

                        まだ、梅雨入りをしていないですが、最近の暑さに負けずにがんばりたいと思います^^

                        | 1/2PAGES | >>