プロフィール

profilephoto まだまだ初心者なドールオーナー

最新記事

カテゴリ

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

月別

Twitter


0


    • 2015.11.01 Sunday
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    すべりこみ

    0
      お久しぶりです。
      横浜すみかのプレオープンの招待状がきたので、いってきました!!
      本日、限定で店内の写真をUPしてよいとのことなので、ワンオフを含め
      ざくざく貼っていきます。

      天使のすみかカウンター。


      DD向けのコーナー


      メモリアルワンオフとD'COORDの写真は続きから!!
       
      続きを読む >>

      リスフェスに行ってきたよ。

      0
        ※動物ドール画像多め

        前回の日記にも書きましたが、最近気になっている動物ドールPeppi。
        Peppiを販売されているrisubacoさんのイベント「リスフェス」に参加してきました!
        小さいドールがわらわらしててほんとに……
        PeppiいないのにPeppi服をお迎えしてきました。


        今月中には、キャラメルノーメイクPeppiお迎えするからお迎えドレスと思っておけばいいんだ……。

        因みに、キャラメルとは下の画像の向かって左の子。



        この子はメイク有りだけどノーメイクの子をお迎えして自分でメイク予定です!

        そんな感じにPeppiにメロメロな今日この頃。
        続きからワンオフPeppiちゃんの画像をべたべたと貼っていきます。



        プラパ1

        0
           こんにちは。
          海の日もすぎ、7月も中旬になってしまいました…。

          プラパから一か月弱過ぎ、名古屋ドルパも近づきだしていますね。

          前回から大分あいてしまいましたが、プラパの日記です笑

          先月の台風がくるのではないか?!と心配されていた頃、
          「プライベートパーティ 天使の窓 美雨の会」
          2013年6月22日(土)に参加させていただきました。

          初めて応募させていただいたプラパ。
          一人参加でドキドキでしたが、マイミクさんとご一緒することが
          でき、人見知りながら楽しんでまいりました☆




          窓の入口にて〜。
          WELCOMEドールちゃんに扮する冴華!

          プラパは、一人1体とのことだったので、
          受かることもあんまないことだろうしと思い、我が家の
          初めての子、冴華を連れ出しました。
          この洋服にウィッグでお嬢さまちっくで中々好評☆
          カジュアルラインからお嬢さま路線変更しだしたが似合うね///(親ばか)



          プラパのプレートと〜♪

          初夏のお嬢さま風で、マッチしていてよかった〜!
          いや〜、本当このはちゃん可愛いよ。
          最近、ちび達ばっかかまっていてごめんよ><

          パーティーが始まるまで、撮影をしたり申し込んでた
          フォトスタジオに行ったり、でお買いものをしたりと
          して過ごしていましたw

          本当、思っていたよりも写真の量はそんなに多くなかったですが、
          他の方と撮らせていただいたものは次回以降にUPしていきたいと
          思います。

          プラパ記事がしばらく続きます

          続きからこのはちゃん☆




          ドルパ〜その1〜

          0

            こんにちは。

            本日は、ドルパに参加したときのことを書きましょうか。
            ゴールデンウィーク前半の日曜日。
            ドルパに行ってまいりました。

            最初に、千葉道場のプレゼント?をもらいに行きましたが…
            あたり、「ドルパドル5枚です」とか言っていたけど
            4枚しかなかった…(´・ω・`)
            まぁ、列も長かったし何に使うのか疑問なものなのでなんとも言えないですが。

            そして、混む前にオクモデルとワンオフモデルを撮影してきました。

            美白薪くんがイケメンでキュンとしましたよね〜。

            全体図



            イケメン…!
            かっこいいよな〜観賞用としてw

            そして、眠たえちゃんのカスタムさん!


            色っぽい…



            さすが、オクモデルです。花魁ということもあり、ちゃんとお着物も長め

            ワンオフは気になる子を〜。


            幼シンがかわいかった。
            ドルパ後にお迎えされた方に生シンを見していただいたら、めっちゃ困り眉で
            可愛かったです^^

            そして、ヒューイ!

            某所のヒューイが好みすぎて今回は何もせずにスルー←
            てか、ヒューイ去年の仙台からドルパがんばるねー。
            早く薄メイクのヒューイ私のもとへきてくれないかしら・・・


            本当は、気になる子他にもいたけど、写真がくそなのでなしで。


            そして、限定モデルの子の写真…
            撮り忘れました\(^O^)/

            せっかくの、2nd眠ピコアン。
            ちょっと、残念。
            お龍さんに龍馬さんも…

            まぁ、そんな感じにスルーできるくらいには
            今回の限定子は大丈夫でした^^



            とまぁ、日記を5月の7日書いておいて、あげていなかった不思議。
            次はお友達たちとの撮影写真をあげますよ〜


            濱☆着ぐるみ撮影会

            0
               ブログを更新できない間に色々とありました。

              まずは、一月末に濱プレゼンツ☆モフモフ着ぐるみ撮影会に参加してきました。
              うちの家で、着ぐるみを持っているのは幼だけなので…
              水鳥と緋酉が出動しましたw



              ひーくんは、大仏でいったため、スペシャルスページへ☆
              ちなみに、同じステージにいるのは、ご本家さま。
              第一回DWC優勝の着ぐるみさん達そして、後ろの看板も店員さんが
              本社から取り寄せたという力のいりようw



              大仏☆5 〜リーダーはかえるちゃん〜

              的なw
              実際は、大仏4人のえのでん君にかえるくんでしたw
              向かって左の子がご本家の大仏さまです!
              そして、ひーくんはイケメン大仏ともてはやされましたww
              後ろの二人の大仏ちゃんたちは、店員さんの子たちでした。

              一応、大仏ちゃん!あじさいちゃん!集まれ☆的な副題も
              あったため、集まらなかったら…と大仏ちゃんが来ていたそうな。



              キツネ面&般若面のお嬢様とたわわとお猿さん

              可愛いのに般若面とか、とってもツボでした!
              そして、たわわ頭でかいwww

              写真の掲載許可…もらったよ・・な?
              あれ、記憶が怪しいです。
              もし、勝手に載せてんじゃないわよ!って感じでしたら、
              早々にさげます><

              てか、よく見たら全身タイツ3色揃ってますねw


              続きから、単品写真


              ドルショ

              0
                 さて、早いものでもう2月。
                更新の滞っているわがブログもやっとこさ1月のお話を
                したいと思います。

                まずは、1月にお出かけしたドールショウのことを書きたいと思います。

                中々日程が合わず、今回がドルショに参加するのが初めてでした^^
                木のコさんと木のコさんの守護霊(笑?)さんと一緒に参加でした。

                ドルショではスタンドとグラスアイ…そして、鉱石関係と色々と
                買うのを自重できたかな?

                本当、色々とスルー><とがんばってみましたw
                とめて!っとお願いしたりしつつ←

                以下、会場にて撮影させていただいたものを畳みます。
                書いていたのに消えて一から書き直したんです\(^o^)/

                濱☆クリスマス

                0
                   さて、1月が終わりを告げだしています…。
                  明日から2月ですって!

                  うふふ・・・

                  早く、追いつかなきゃー><

                  昨年末に、横浜すみかのクリスマス撮影会に参加してきました^^



                  色が暗くなってしまった…(´・ω・`)
                  すみか便りの写真は、明るいのが載ってるよー。

                  小さい子から大きい子までいて、
                  スタンドに柄物の布を貼っておしゃれにされているかたも居ました。
                  クリスマスだからか、白ドレス率のお姉さまが多かった!


                  この日は、冴華と水鳥、あと緋酉を連れていきました。



                  下に布が引いてあるから、この二人を立たせるのが大変だった…

                  本当、他のオーナー様と店長の協力の元の自立(苦笑)
                  見ていていただけるかは、わかりませんが、そのせつはありがとうございました。



                  冴華は、ソファに座っていましたw
                  さりげなく隣にいるのも「いっちゃん」



                  許可をいただいかた〜

                  続きから、撮影会後の色々撮影☆


                  ドルパ28

                  0
                     12月16日

                    ドルパに参加してきました^^
                    開場時間を勘違いしていて、何か所か欲しいディラーさんの服、
                    売り切れてた\(^o^)/なんてことがありました。
                    まぁ、目的のところでモデル着用分を脱がせて買えたりもしたんですが^^

                    クロークに荷物とコートを預けて、狩りという名のお買いものをして、
                    かざみちゃんが場所取りをしてくれていたレジャーシートゾーン
                    に行きました。
                    とっても、待たせてしまって申し訳ない;

                    レジャーシートゾーンでまったりと小休止しつつ、めーたんに会いに行ったり、
                    買い物に行ったり撮影したりとしていましたw


                    そして、憧れの彼で頭がいっぱいで…
                    限定の子の写真とかすっかり忘れていました\(^o^)/

                    ネオカノにクリィーミーマミに優ちゃん。
                    ジュゲムの宣伝でクリィーミーマミのが出ててある意味、タイムリー笑

                    そうそう、いつもながらに憧れの彼とはご縁がなかったです…



                    ドルパのHP見て、投票を決めて、数枚だけ投票した子。
                    写真のホワイトバランスが暗かったせいで…編集で色を明るくしたけど、
                    ちょいと暗めなままっていうね(´・ω・`)

                    さて、いつ私の元へナチュラル系の彼は来てくれるのか?!
                    とまぁ、隠れのくせにいつか増員を考える。

                    まぁ、これ以上MSDサイズ以上を考えるなら、隠れ脱却を考えなければです…
                    3年以内にカミングアウトを目標にしたいと思います。

                    今回のドルパワンオフでは、個人的に彼以外に、
                    SDCのルネに竜が気になったところ。

                    SDCの新作限定とかでないのかなー?
                    MSDよりも華奢なSDCは嵐とか好き^^


                    今回のドルパでは、お友達のめーたんと久しぶりに会えて、
                    めーたんのお仲間さんにご挨拶したり、めーたんのお仲間さんのマイミクさん
                    が8月?9月?に横浜で、お話をさせて頂いた方でお話しできたりとしました。
                    本当、(あれ?この方知ってる気がする・・けど、名前…違ったら失礼だから…)という自分の
                    鳥頭っぷりをどうにかしたい(´・ω・`)
                    もの覚えが悪いし、曖昧な記憶でね・・・はぁ。
                    そして、めーたんのお仲間さんにもチキンな人見知りが発動して、
                    簡単なご挨拶できず…orz
                    てか、荷物預けていたせいで、ほぼ何も持たずに行ったのがね…

                    と反省点が多いので、こちらのブログを見ていていただけているかはわかりませぬが、
                    次回お会いできる機会がありましたら、うちの子との撮影をぜひ^^

                    むしろ、めーたんのなずちゃんとも撮れなかったしね;;
                    リベンジも込めて、遠征を考え中。


                    とまぁ、文字だらけの感想。

                    次回からは、撮影会の写真を!
                    席を外していて、中々枚数が撮れていないですが…
                    あげていきたいと思います!



                    COOL京都。その2(戦利品紹介)

                    0
                       昨日、行ってまいりましたくーる京都。
                      折角のイベント!ってことで、「たわわちゃん」購入後、
                      ぶらっと見てきました☆

                      そして、今回は購入したものなどのレポです。
                      リンクはCOOL京都のサイト様より拝借しました。
                      写真、文章多めの記事になってます!




                      まずは、ボークスから。
                      なんて言っても「たわわちゃん」!!
                      無事に買えましたよ☆
                      え?
                      顔はどうしたって?ネタです。←



                      「早く、食べたいな」

                      ちゃんと、着用するとこんな感じ。
                      スタンプラリーの梅酒は終わっていたので、
                      「天使の里あられ」をいただきました!

                      今回は、たわわちゃんの恰好のひどりくんにアシスタントをしてもらおうと
                      思います。

                      このたわわちゃんを、見た後ぶらっとしていたら…



                      「弁慶クッキーだぜ!」

                      株式会社カスタネットさまにて、クッキーをいただきました!
                      沢山の種類があり、お好きなのを1枚どうぞ!ってくれました。
                      お地蔵様とか光源氏とか紫式部や舞妓さんと色々悩んだ結果、
                      京都ぽくて、写真でわかりやすい奴に!てことで弁慶に。
                      普段は、1枚200円のお品だそうですが、配布なんてふっとぱらな
                      企業様。
                      本当、京のお友達クッキー可愛かった。クリスマス柄のスノーマンクッキーも
                      可愛かったが。



                      「鞄、かわいいだろ?」

                      次は、ミーヴ染工房さま。
                      染物のお店なのですが、一目ぼれして購入。
                      写真では、ひどりが鞄にしてますが、実際は自分用のストラップです。
                      がまぐちスキーとしては、たまらないです。
                      1個1個、手作業で染められているそうで、似た感じのものでも、微妙に
                      作り、柄と違い選ぶのに迷ってしまいました。

                      工房では、染めから体験できる自作染物ギフト作りなるものもやっていらっしゃるようで、
                      宣伝もしっかりされてしまいましたw



                      「寝心地いいぜー?」

                      続いて、洛中皺屋さま。
                      展示が、不思議でふら〜っと寄ってみると、お手玉の形をした座布団屋さんでした。
                      そこで、購入したのが、人間用のPCなどやっている際に使う、
                      ひじ用京座布団。
                      我が家では、ドール小物になりそうですが、作りがしっかりとしているので良いです。
                      柄があるものや、2種類の布を使ったものなど、色々ありましたが、シックなものを
                      選んでみました^^



                      「ブックカバーとしおりだって!」

                      続いて株式会社 アイ工房さま。
                      西陣織の帯の紋紙というものに使用された、紙からできた、
                      ブックカバーとしおりです。
                      はじめ、紋紙を知らなかったのですが、販売される女性が丁寧に
                      説明してくださいました。↓に行ってくださったことをざっくりまとめてみました。

                      ・西陣織の帯を作製するには、紋紙という型(みたいなもの)を使用していた。
                      ・現在では、コンピュータの発展により、紋紙を使用することはなくなってきてる。
                      ・紋紙は廃材となってしまっているそうです。
                      ・しかし、大事な紋紙。
                      ・そして、今まで帯を作るのに使用されたとあって、膨大な枚数がある。
                      ・もう使わないから捨てるではなく、なにか、新しいものに…

                      と販売をしてくださった女性が言っておりました。
                      紋紙も1枚1枚種類が異なるため、同じものはないということでした。
                      紋紙のブックカバーとしおりの他に、ライトも販売しており、部屋のワンポイントに
                      添えるのもすてきだろうなぁと思いながら、
                      実用性のあるブックカバーを購入。
                      しかも、ありがたいことにB5サイズ!ノートのブックカバーってステキですよね^^
                      他にも、文庫に新書、A5サイズなどいろいろ展開していた気がします。
                      販売に辺り、中に色紙をいれて柄を見やすくするなどされてました。

                      材質も型にするだけあって、ちょっと固め。
                      ブックカバーにするにあたり、柔らか目に仕上げたそうですが、しっかりしています!



                      「乾燥ねぎだってさ!」

                      最後に、こと京都株式会社さま。
                      九条ねぎ、好きなんです…。
                      九条ねぎが売っていて思わず、購入。
                      ねぎドレッシングの試食もあり、おいしかったです^^
                      今回購入したのは、乾燥しているもの。
                      乾燥されているから、料理にも使いやすそうだと思うばかり。
                      早く、あけたいな♪

                      こんな感じに、満喫してきました!
                      他にも、近づくと何もないところに、映像が浮き出る技術をされていた
                      けいはんな学研都市さまでは、ミクが飛び出るのを体験してみたりしました。
                      他にも、ミニチュアのお店があり、手先が器用であればPF用に旅行鞄の
                      キットを買ったのにと思いました。

                      あと、色々と食べ物屋さんも来ていたので、お土産も色々と
                      充実している気がしました。

                      そんなこんなで、ひーくんをアシスタントにクール京都のレポ日記でした!
                      次は、ひーくんのたわわちゃん写真か、友達に送ったケープのモデル写真を
                      日記にしたいと思います。

                      COOL京都。その1

                      0
                         記事を書いていたら、綺麗に消えたよ☆
                        書き直しのため、ざっくりと。

                        とまぁ、そんな報告はおいといて、本日クール京都に行ってまいりました!
                        用事が思いのほか、長引いてしまい会場入りが11:20位になって
                        しまったのですが…
                        まぁ、列ができてますよねw
                        列に並び、30分。12時前にコーディネイトモデルの販売終了のお知らせが…
                        男女椿見たかったので、少し残念になりながら、ひたすら、列に残るw

                        大体、1時間くらいで入場できました^^
                        そして、目的物を購入して一時退散。
                        13時過ぎくらいに行ったら、すいていたので撮影もしてきました!



                        コーディネイトモデルが居た場所には、
                        上の子たちが展示されてました!
                        やっぱり、がらんどうではさびしいもんね!




                        そして、そのい横のブースには京都駅付近にたくさんいる「たわわちゃん’s
                        やっぱり、見ている方が多く斜めから^^;



                        周りを走っている電車はちゃんと、動いていて
                        すごいなぁ。と思うばかり。
                        本当は、プラモデルの展示やGr夢天使ウナちゃんの展示もありました…。

                        が、なぜか撮り忘れてたorz

                        横浜に移動して、やっと気づく自分。
                        あれ、ウナちゃん…
                        あれ?

                        撮り忘れた…。
                        ウナちゃん、お椅子に座って可愛かったのに…
                        惜しいことをしたと思いながらも、また赤坂へ行く時間はないので、
                        諦めておきます。

                        そうそう、目的物の「たわわちゃん」は無事に買えました^^

                        その2で、くーる京都の戦利品を含め紹介したいと思います!

                        | 1/2PAGES | >>