プロフィール

profilephoto まだまだ初心者なドールオーナー

最新記事

カテゴリ

カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

月別

Twitter


0


    • 2015.11.01 Sunday
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    レジン楽しい

    0
      UVレジンでちょこちょこ始めてみました。
      そして、Peppiを週末にお迎え予定(無事にお迎えできたら)なので、Peppiちゃん用にレジンアイを試作。

      ヘッドが無いので入るか疑問ですが、作るの楽しかったです。
      歪な形にはなってしまったものの経過としてアップしようかと思います。

      続きから、試作アイ画像
      続きを読む >>

      さいきんのこと。

      0
        こんにちは!

        更新停滞から約1年…(´・ω・`)

        先日は、天使降臨祭に参加してきました!
        読ドルモのために、かわいこちゃんを連れて参戦してきました。

        初めての、お里訪問。
        最初は、現場であったマイミクさんと話しつつ列で別れました。
        中に入った後は、明華ちゃんや明華ちゃんの旦那さんとお仲間と
        ご一緒させていただきました。

        色々とうろうろ。
        読ドルモのにも参加できたしと満喫。
        今度は、イベントのない人が少ない時に来たら良いと思うと教えて頂き、
        まったり里撮影もあこがれと思いました。
        里での写真をかざみちゃんに投げつけながら、京都旅行したいねーとメー
        ルしたりしてました。

        里を後にして、一時お別れ。
        京都でスチパンの展示をやっているのを見に行って、夕方から
        明華ちゃん一行と大阪にて再会。

        大阪すみかに連れて行ってもらったり、おいしいチーズケーキのお店
        やおいしい串カツのお店に連れて行ってもらいました!

        ぼっちで突発参戦だったので、ご一緒させていただけて嬉しかったです。
        みなさん、良い方で……。
        東京ドルパ辺りで、またお会いできるといいなぁ。と思ってます。

        早々、初めての里訪問だったのでワンオフの記念投票してきました♪


        そして、最近のドール事情として……。
        Peppiといううさぎが可愛くて……。
        生で見さしていただいてから、欲しさに加速が・・・・。
        小さくてかわいい。ほんと、再販きまったらポチりそう><
        となっております。

        あと、ツイッターはじめてみたので、ブログパーツに組み込んでみました。

        もう、2月

        0
          こんにちは。
          お久しぶりです。関東は今日は、雪がすごかったです。

          最後に更新してから、早4か月と少し……。
          年も明けてしまいました。

          ブログを書けていない間に、撮影会したり、クルーズ行ったり、ドルパ行ったりしたのに。
          そして、増員があったりしてるんで、ちょっとずつ、日記かけて行けたらと思います?

          あと、お友達のフルチョにお供させていただいたりもしました。
          初めてのフルチョってことで楽しかったのです。
          色々と横でにまにまと見ていました^^

          これから、お迎えまでが楽しみです。

          そんな感じに過ごしています。

          本年も、よろしくお願いいたします。

           

          きゃー!

          0
             こんにちは!
            お久しぶりです。
            記事書きかけで保存したっきり、気づけば6月です…。
            久々に二月放置してしまいました…(´・ω・`)

            ドルパの写真とか、撮影いったときの写真とかあげたい写真が沢山あるです。

            そして、本日体力の低下で久々にコンデジを使ったらスマホたんの方が
            画質がよいのではないか?疑惑がでましたー。
            はい。
            コンデジをいい加減に買い替えるか悩みますねー!

            近日中に、書きかけのドルパ写真からあげていきます!

            と、一応宣言というなの決意表明?をしまして、本日はこの辺で。

            メイク

            0
               こんにちは。
              4月になりましたね。

              まずはじめに、1月ドルショのことでお名前などなどを間違えてしまっていたことを
              訂正させていただきました。
              すみませんでした。


              本日は、2月からほそぼそとチャレンジしているメイクのことに書いていきたいとおもいます。
              実は、2月に窓のメイク教室に申し込み…座学のみの当選でしたが受けてきました^^

              MAIKYさんが先生だったのですが、すごい至近距離でガン観してみていましたw
              ちゃんとメモも取ったので…

              実践!!と頑張って初メイクしてみました。



              初メイクはこんな感じ。
              メイクツールセットを使ってやってみました!
              習ってるとおり基本に沿って、パステルとかを使って^^

              とりあえず・・・

              本当に…

              筆、難しい(;ω;)

              細い線が描けないよー><
              本当に、細い線描ける方、尊敬!

              んで、現在メイク4回?5回?とやり直しをしまくってますw
              まだまだ、難しいけど試行錯誤しながらやってみてます。

              続きから、アイなし、まつげなし、ウィッグなしだったりの初めての過程写真(笑)



              6月ですねー。

              0
                6月になりました。

                あっという間にSDGr橘純をお迎えしてから、一週間が経ち、二週間が経とうとしてます。

                本当……そんな短い期間に傷物にしてしまうなんて_ノ乙(、ン、)_

                顎に小さな傷が…本当、勘弁です(´・ω・`)

                とりあえず、阿呆みたいにきつきつの腕のテンションゴムを交換すべく、ばらしました。

                本当は、ついでにパーティングライン消しとかもしたいんだが…時間の都合上、今回は断念。

                来月、一人になったら、ばらしてライン消しにUVスプレーにしてあげるからねー!
                てか、冴華も洗ってあげたいな…←


                とまぁ、淡い妄想は置いといて…


                明後日、撮影に出かけるのでそれまでに、ちゃんと組み立ててアイも16mmで試してみたいと思います。


                今日中に、腕組み立ててアイを外して…

                やりたいこと沢山です…ふふふ…ふぅ


                まぁ、明後日は色々買ってあげるんだ…

                初めての大きい子で、色々と無いからなー。
                まぁ、大きいお姉ちゃんてことで冴華とお揃い服も買えたら…!と思う限り(笑)



                そして、明後日の準備できて気力があったら、紹介(?)写真あげたいと思いますー。


                わー、やりたいこと沢山\(^o^)/

                写真、撮りためてるから編集して更新したい!

                挑戦!

                0
                  こんにちは。
                  色々と、頭パーンヽ(*°∀°)ノ
                  って感じになり、初めての洋裁←

                  120414_015703.jpg

                  アームカバーとアイロンで転写するシートでここまで進行中…。

                  針と糸を使う重要なとこに手をかけてないです←←←

                  今のとこ、ざっくりとした裁断しかやっていないので、肩周り、首周りをちくちくしなきゃと思います(`・ω・´)
                  ま、次回更新は冴華に今回作ってるシャツを着せること!

                  今回のは思いつきで作ってるから色々怪しいものですが…

                  成功したら、伊吹用も作る……


                  まともに裁縫やったのは、結婚祝いのリングピロー作り以来かなー。
                  どうなるかは、未知数ですが楽しく作れたらいいな…♪



                  御無沙汰しすぎて、約1年

                  0
                     こんにちは。

                    とっても、とっても御無沙汰しております。
                    来月になったら、約1年更新なし・・・・否、もう1年くらいですね^_^;

                    ニュースが届き、とってもとってもとってもドツボな子が今回のドルパにいらっしゃるので・・・
                    来月18日、ドルパに久々に参加予定です。

                    カタログ買ったりと、いろいろ準備しなきゃですがね。

                    本当に、好みで。
                    好みすぎて某所で超荒ぶった日記を書いてしまうくらいでした。はは。

                    あの、目元、口元好みすぎなんだ・・・。

                    本当、隠れなのに増やしてます。。。はは。。。
                    こんなんで、再来月から部屋を空けていくのにばれないか怖いよ!

                    隠れなのに増やそうとしている辺り、頭悪いんだろうけどさ!


                    いっそ、カミングアウトすれば・・・と思うがチキンすぎて言えないよ(;ω;)

                    そんなこんなで、3年経つ辺りなんでしょー。うん。

                    そんな最近であります。

                    トキメキ!

                    0
                      横浜ボークス!

                      クルーズが近いからってことで銀貨コーナーが!


                      あの、舐めるようにみてきました。←←

                      かっこいいよ。。
                      微妙にハロウィン仕様なのもさ。
                      あー、いいな。
                      また、見に行こう←


                      銀貨のコーナー、撮影したいとか思いましたよ。

                      撮影コーナーも何か女の子のお部屋みたいな感じで素敵でした。


                      あ、目的のお洋服はやっぱり無かったです。
                      4時過ぎであるわけがない(笑)

                      だから竜が着てるの、また舐(ry)

                      んで、会計付近うろついたら、ミーミと蓮華丸を奨められました。
                      お家に(冴華が)居るのでとお断り。

                      お友達に〜って。
                      誘われましたがね(苦笑)


                      ドールは癒しです。

                      新入りの子も早くお披露目したいな。

                      いい加減、アイドルで買ってきた服で撮りたいな。とか思ったり。

                      中々、思うように時間が使えてなくて凹みですが…頑張ります(`・ω・´)


                      いってきたよ!

                      0
                        行ってきました。
                        アイドール。

                        PF服、1着しか買わなかったです(苦笑)

                        小物はいろいろ買いましたが(笑)


                        武器を見ていたら、ディーラーのお兄さんに販売トークされました。
                        「これね、ちゃんと動くんだよ」

                        「13男の子用に初めは作ったんだけど似合うのはセーラー服の女の子とかの方が意外と似合うんだよね」



                        バタフライナイフとオイルを入れれば本当に使えるライターを購入。


                        そこのブースの幼(女の子)がマシンガン?ライフル?を手に持ってた時は焦りましたが(苦笑)

                        あ、そこのディーラーさん横浜SRの委託品と同じディーラーさんな気がしました。



                        とまぁ。
                        武器買ったり、タバコ買ったり、鞄や帽子買ったりな小物中心に買う形になりました。
                        昏夜はチキンな私ですから…出せずに終わりましたとさ。



                        木曜日から旅行にいくので次回更新は来月になりそうな予感。


                        あー、ドールサイト作りたいっ。

                        | 1/3PAGES | >>